The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

2015-01-01から1年間の記事一覧

I get that a lot の意味

情報を集めていると海外の情報をあたったほうがよいことがあります。 また趣味で海外ドラマや映画をEnglish captionで見ることが最近多くなりました。 たまに字幕のことをSubtitleと言いますが、これはあくまで本来の言語でない言葉で字幕を表すときに使いま…

Google Glass 更新情報:政府へ写真を公表

Googleが開発を再開したGoogle Glassの画像が明らかになりました。 FCC(Federal Communications Commision : 連邦通信委員会)のWebページが更新され、Googleから提出された画像が以下になります。 ヒンジがついて通常のメガネのように折りたたみができるよ…

ホームレスが宝くじで1000ドル当たった動画

先日、英会話の授業へ行った時に「日米のホームレスにおける認識」についてディスカッションする機会がありました。その時以下の動画を見て、少し認識が変わったので共有します。 撮影者は、1000ドル当たることがわかっている宝くじをホームレスへあげま…

日本にいても英語が話せるようになる厳選オンライン英会話

大学生の頃、2ヶ月間アメリカに滞在していましたが、それよりもオンラインで毎日英会話をしていてスピーキング能力が異常に発達しました。発音も綺麗になり、話すときに臆さなくなります。これが直接的な原因かはわかりませんが、TOEICも知らない間に900…

睡眠ウェアラブルデバイスNeuroon 更新情報

1年ほど前に日本でも話題になったNeuroonというウェアラブルデバイスが、ついに届きそうです。下のようなメールが届き、「製造プロセスが終了したので、配送を始める」ということが記載されています。 そもそもNeuroonとは何か 睡眠をコーチングしてくれる…

アメリカの冬の大自然ベスト5

冬になると大自然は違った景色を見せてくれます。私は、2013年の冬に、ルート66で4500kmほどの道を、車でアメリカ横断をしました。この時のことは近いうちにポストしたいと思っています。ちなみにLCCのジェットスターツアーズ を使いましたが、…

今年のブラック・フライデーは少し違う

http://www.bloomberg.com/bw/articles/2013-11-27/hey-shoppers-black-friday-savings-are-a-hoax 今年もブラック・フライデーがきました。 しかし今年は、例年と比べて変化が起きているようです。 ・ブラック・フライデーとは何か アメリカでは毎年11月…

ノイズキャンセリングならこれ。勉強・読書が捗る。

勉強中にカフェなどに行く方も多いと思いますが、意外とカフェが賑やかすぎて集中できないときがあります。その時のおすすめがこのノイズキャンセリング イヤホンです。しかもノイズキャンセル機能がある中では非常に安いです。今までかなりの時間をかけて調…

AppleがマクドナルドのCMをやったら、こうなる

もしAppleがiMacではなく、マクドナルドのCMをやったらこうなるという動画が面白いです。こういったシェアしたくなる動画が、今後のSNSをベースとしたネット上では残っていきます。 私達は食品そのものを変えたいと考えます。そして人々が驚くような素晴らし…

ドジャー・スタジアムでピッチ? LAドジャースがアクセラレータ開始

メジャーリーグのLAドジャースがアクセラレータプログラムを開始しました。プロスポーツチームのアクセラレータプログラムは世界初。そして11月10日に、このプログラムに選ばれたスタートアップのピッチが「ドジャー・スタジアム」で行われました。投資を…

知識共有プラットフォーム:Wiselike

シリコンバレーで有名なベンチャーキャピタルのGGV Capitalや500 Startupsなどから出資をうけ、知識をシェアするプラットフォームが話題を集めています。 その名も「Wiselike」 www.huffingtonpost.com このプラットフォーム上では、個人がそれぞれのページ…

VR(バーチャルリアリティ)アプリ、Vrseが凄すぎる。プレミアVR

New York TimesがVR(バーチャルリアリティ)をジャーナリズムの分野に活用していくことを発表し、そのVR技術の開発を行うVrseの存在が明らかになりました。 A new way to tell stories 日本ではほぼ知名度ゼロですが、アメリカのアーリーアダプターの間で話…

Google+(ぐぐたす)はなぜ新しくなるのか

https://googleblog.blogspot.jp/2015/11/introducing-new-google.html GoogleはSNSサービスの「Google+」を新しくすると発表しました。 理由は、今までのGoogle+のユーザが2つの機能をよく使っているとわかったからです。 1つ目は、1日平均120万のユ…

オンラインでプログラミングと英語を同時に学ぶ効果について

プログラミングを学ぶ方法としておすすめなのは、自分の欲しいものを想像し、簡単なものから作っていくという方法です。(現在勉強は休止中ですが。)更にいうと、1日の生活を振り返り、反復している行動・困った小さなことを思い返し、それを解決するものを…

車の自動販売機がオープン

アメリカのスタートアップCarvana社が、アメリカ・ナッシュビルにて、車の自動販売機をオープンしました。 http://www.popsci.com/new-automated-car-vending-machine-opens-in-nashville Carvanaは、オンラインで自動車販売を行うプラットフォームを提供し…

海外出張・赴任時に必須な本:「異文化理解力」

ビジネスで英語を必要とするには、この「異文化理解力――相手と自分の真意がわかる ビジネスパーソン必須の教養 」で書かれている教養が必要と思います。 異文化理解力――相手と自分の真意がわかる ビジネスパーソン必須の教養 posted with ヨメレバ エリン・…

Googleがスマホのいらないスマートウォッチを発売

Googleの親会社であるAlphabetが、韓国LG電子と共同で、LTE対応のスマートウォッチの発売を予定しています。 blogs.wsj.com このWatch Urbane 2nd Edition LTEがアンドロイドにおいて初のLTE搭載スマートウオッチになります。まずはアメリカのみでの販売とな…

フランス史上最悪のテロ:海外メディアの報道速報

パリ時間で2015年11月13日現在、アメリカの同時多発テロ以来、最悪のテロが起きてしまっています。すでに120人の死亡が確認されています。 www.thedailybeast.com 2人のテロリストが音楽シアターに入り、10分間にも渡って銃をランダムに打ち続けた模様で…

ブログのアクセス獲得に欠かせない7つのこと

7 Ways to Sink Your Teeth into Great Blog Content | Jonha Revesencio ブログはまだまだ強力なマーケティングプラットフォームですが、どうしたらブログのコンテンツの魅力を増やしアクセスを獲得できるかを書いた記事です。とても参考になりますので紹介…

DMM.make Akibaにいってきた

DMM.make akibaを見学してきました。 3Dプリンタだけでなく、設計するためのCADやハイエンドPC、プロトタイプを試験する各種装置がズラッと並んでいました。 この試験する装置というのは、500kgまで荷重を可変できる物や、-55℃〜200℃に変温させる空間のほか…

今、生活からデジタルがなくなると?

20年間にわたる家族や友達との電子メールが、すべて消えてしまい、インターネットに頼りすぎていたことを嘆く人の記事です。 Your Memory and Google | Brain Blogger この記事が言っているように、インターネットは溢れるばかりの情報を提供し、人々は情…

鬼怒川決壊 テクノロジーは自然災害とどう向き合うべきか

台風による豪雨により、メディアでは関東・東北水害と呼ばれる自然災害が起きてしまいました。 9月12日現在で死者4人、不明15人、4260人が避難、1万1200軒が停電という現状で、折り悪く自然災害とセットで使われるようになってしまった「想定…

新しいGoogle Cromeは速くて省エネ

Googleが自社インタネットブラウザGoogle Cromeの新しいバージョンをリリースしました。 Google: New Chrome is faster and will save your battery money.cnn.com ブラウザの更新自体は頻繁に行われるため、あまり話題になりませんが、今回のUpgradeはメリ…

Googleが太陽光パネルのプロジェクトに着手

Googleが Project Sunroofというタイトルで、太陽光パネル導入向けツールを開発すると発表しました。 Google Mapと括りつくであろうこのツールを使うと、自分の家に太陽光を置いたとして、この立地ならいくらコストが浮くか、何年でペイできるか(浮いたラン…

Appleが自動車の事業、証拠の手紙が見つかる

Apple car clues emerge from letter to test facility - BBC News Appleがスマートカーや自動運転車と言われる自動車事業に乗り出すという噂は、ずいぶん前から散々耳にしました。特にアメリカでこれらの噂が絶えなかったようでしたが、ついに証拠となる文…

英語が話せるようになるには

私が英語を上達させた方法をご紹介します。以下を意識して英語に触れていると次第に話せるようになります。 // ①脳内でイメージを作る 聞こえてくる英単語や状況そのものを頭の中で二次元化する。そうすることで認識度と定着度が格段に上がる。 例を紹介しよ…

英語(外国語)を勉強すると脳は賢くなるのか

英語だけではありませんが、第二外国語を勉強することで脳の動きが活発になるという研究結果が出されました。アルツハイマー等の脳障害にも有効との結果が示されています。 Want to Be Smart? Learn a Foreign Language | Brain Blogger 行った実験手法とし…

脳と脳をつなげるBrainet(ブレインネット)

脳と脳をつなげて、正常に動作させようと試みる動物実験に関する記事です。 <a href="http://blogs.discovermagazine.com/d-brief/2015/07/10/wired-brains-together/#.Vb9yLjDtmkr" data-mce-href="http://blogs.discovermagazine.com/d-brief/2015/07/1…

盛り上がる地図アプリ時代。あなたの周りの気候変動がわかるアプリ。

Esriという会社により作成されたアプリケーションEco Tapestry Map を使えば、地震が起きやすい場所からどのくらい距離があるのか、火山からどのくらい離れているか、という地球の生態系情報を知ることができる。 <a href="http://time.com/3980369/c…

アメリカからソーラーパネルの波・全米50%の普及を目指す

アメリカでソーラーパネルを利用するための金額が急激に安くなっており、それにともなってソーラーエネルギー関係の雇用を生み、好循環ができつつあるという記事。 <a href="http://edition.cnn.com/2015/07/17/opinions/jones-solar-power-b…