The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそは達成したい!米国研究が明らかにした目標達成の秘訣とは?

画像:AMI 年始に1年の目標を決める人は多いと思いますが、書いたり発言をする人のほうが達成率が高いことがわかっています。 米国のスクラントン大学の研究によると (http://www.statisticbrain.com/new-years-resolution-statistics/)アメリカ人の45%が…

仮想通貨界隈の2016年といえば

今年、仮想通貨・暗号通貨の分野で一番注目を集めたのは、この人たちであろう。 イノベーションの初期には、壮大な実験を行ってくれた彼らのような痛みは伴うはずである。今後も界隈で色々な珍事件を期待している。

はてなブログのアクセス解析が正しく動いていない

はてなブログのアクセス解析が12月22日あたりからうまく動作していないようです。Yahooからのアクセスもカウントしておらず、数字が一気に下がっています。 昨日ポストしたAmazonの記事について、はてなブックマークがついた数より、アクセスが少なくな…

Amazonはいかにして2時間内の配達「Prime Now」を可能にしているのか

Amazon Fresh(新鮮な食材を宅配するサービス)を日本でも開始予定であると本日発表がありました。いわゆる生鮮食品は、日本のeコマース上では主流になっていない分野でしたが、その傾向を変えそうな発表です。 // Amazonはわずか5年程度で、世界最大の流通…