The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の芸術「アンテロープキャニオン」って知ってますか?

アメリカのアリゾナ州、ペイジという小さな町にアンテロープキャニオンというという峡谷があります。私は3年前に訪れ、綺麗さに感銘を受けました。上の写真は私が撮ったもので、この人工的とも思える砂壁・洞窟が実際に存在します。 そのときの話を少し紹介…

2万円で買った暗号通貨「ホリエモンカード」が1日で12万円に高騰した

よく知られているビットコインの他に、Altcoin(オルトコイン)と呼ばれるいくつもの暗号通貨があります。 そのうちの1つである「XCP」というコインを使って、自分のオリジナルコイン「トークン」を作ることができます。 そしてホリエモンが「HORIEMON CARD…

10分で簡単!暗号通貨XEMの買い方・NEMの買い方

www.nem.io 仮想通貨NEMのコインであるXEMを買う方法を書きます。ビットコインを既に持っている人向けです。ビットコインを持っていない人は、coincheckで簡単に購入できます。 (2017年4月19日追記:coincheckで日本でも買えるようになりました。以下は、XE…

無料で英会話をするにはどうすべき?

画像By Ian Baldwin | Unsplash オンライン英会話は無料の体験ができます。いろんな会社があるので、それぞれ利用すれば、以下だけでも合計20回以上レッスンが無料でうけることができます。笑 正当な判断をするために他社と比較するという名目で、無料で英語…

似て非なる英語の形容詞たち。他に何かあったら教えてほしい。

画像:https://images.unsplash.com/photo-1445445290350-18a3b86e0b5a?ixlib=rb-0.3.5&q=80&fm=jpg&crop=entropy&s=9a1dbc63736cbe91adfe09ff678d7db7 たまにややこしい英単語があるので、備忘録的に残しておきます。 他にあればコメント残してほしいです。…

耳あかは、悪いものでも汚いものでもないことが明らかに

youtu.be 綿棒をいれて掃除すると、すっきりして綺麗になった気分がしますか?しかしそれは大きな間違いです。ニューヨーク大学の聴覚学者で教授のウィリアム氏がTech Insiderの動画で警鐘を鳴らしています。

英熟語、blow out of proportion ってどういう意味?

久しぶりの英単語、英熟語を覚えるポストです。 今回は、「blow out of proportion」 では辞書で調べるより、脳にインパクトを与えるために画像検索してみましょう。 この風船の絵がわかりやすいですね。 blow out of proportionの意味は、 「大げさに言って…

セクシュアル・コンセントとは何なのか

画像:Project Consent - Consent shouldn't be difficult to... | Facebook, This Is An Easy Way To Understand Sexual Consent Project Consent という、非営利のボランティア団体があります。 この団体は、レイプや性的暴行などの犯罪行為はあってはなら…

人生を少し変えるかもしれないTED Talk 5タイトル

TED Talkのビュー数・シェア数に基づいた、人気のTED Talkを紹介します。 これらのスピーカーは何年もの研究の結果を教えてくれるため、20分ほどなので、時間をとって見る価値があります。もし時間がなければ後で見てみましょう。 英語の勉強にもなります…

オキュラスはなぜMac対応していないのか?

Getty Images オキュラスの創業者であるPalmer Luckeyは、ShackNewsというXboxのイベントでアップル製品に対して厳しいコメントをしました。 VRヘッドセットであるオキュラスリフトは現在Windowsのみ対応していますが、MacOSに対して将来対応するかどうか、…

オンライン英会話が必ず続くコツ

画像:All sizes | home-office1 | Flickr - Photo Sharing! またオンライン英会話のトピックです。DMM英会話10000分はすごいね、とか、よくそんなに長く続けられるね、と言われることが多いので、継続する超簡単なコツだけにフォーカスして記事を書いてみま…