The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャル空間に電子アセットを組み込むDecentralandの展望(LANDおよびMANAトークン)

Decentraland概要 Dencentralandは、Ethereumチェーン上のVRプラットフォームのプロジェクトです。デジタル世界を作り、その世界の土地1区画の所有権をトークン化するというものです。コンテンツ・クリエイターは、作ったコンテンツの所有権の証明ができま…

0xトークン「ZRX」の投資判断

0xのトークンであるZRXに関して、投資的な視点から見ていきます。 ※投資のアドバイス等ではないので、投資は自身で十分なリサーチを行ってから自己責任でお願いします。 背景 トークンの役割 リレーヤーの手数料 ガバナンスの権利 ZRX の時価総額:$161 M 流…

Ethereum2.0を加速させるMoloch DAOとは

Moloch DAO というプロジェクトが、ETH Denverというイベント時に、Ethereum のメインネットでローンチしました。 ETH2.0の進捗が遅れていて、少人数で限られた資金源を元に進められていることへの対策として創られました。 Guild Bankと名付けられたコント…

Crypto経済のコンプライアンスと決済を担う「Wyre」のビジネスモデル

DeFi周辺のツール発展により、非営利団体のプロトコルの上にのっかるサービスやサポートする企業のビジネスを構築できるようになってきました。Wyreもその筆頭となっていますが、今回はTokenLabで配信したWyreのレポートについて一部公開していきます。 Wyre…