読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

ホームレスが宝くじで1000ドル当たった動画

ライフハック

先日、英会話の授業へ行った時に「日米のホームレスにおける認識」についてディスカッションする機会がありました。その時以下の動画を見て、少し認識が変わったので共有します。

 

撮影者は、1000ドル当たることがわかっている宝くじをホームレスへあげます。ホームレスに対しては。当たっていることは伝えますが、いくらなのか分からないんだと撮影者は伝えます。

ホームレスの方は、その後、宝くじが1000ドルもあたっていると分かります。最初は「kidding me, kidding me(冗談だろ)」と信じません。

しかしそれが現実とわかると泣いてしまいます。そしてそれを撮影者に半分あげようとするのです。

「ずっと長い間こう(ホームレス)してきたが、友達も誰も、このような助けは全くなかった」と言います。

 

 

マンチェスターにある元株式取引所の空きスペースをホテルに改装し、ホームレスに冬の間、住ませるということが今年10月に少し話題になりましたが、都心部ではどの国でもホームレス問題は深刻化しているようです。

www.bbc.com

f:id:CoffeeTimes:20151209224538p:plain

Homeless Man wins lottery for 1000 Dollars!!! MUST SEE !!! - YouTube

広告を非表示にする