The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

DMMの多角経営さが半端じゃない。

f:id:CoffeeTimes:20160911232713p:plain

いつもDMM英会話で英語を楽しんでいるものです。

DMMって会社は、英会話だけでなくて、多岐にわたるインターネット事業を展開しています。改めて列挙してみると、その裾野の広さが類を見なく、面白いです。

 

 

DMM FX

FX事業は世界で2位の出来高を誇っています。 

 

DMMいろいろレンタル【デジタル化商品特集】

インターネット的で面白いレンタル事業。日用品だけでなく様々なものを取り揃えています。 

 

DMM mobile

最近、通信キャリアに台頭してきたMVMO(ドコモなどのキャリアの設備を借りて通信事業をする会社)ですが、その格安SIMを提供しているのがDMMモバイルです。

格安すぎてここでは利益を得ることは期待していないそうです。

 

DMMファッションレンタル!

またまた登場しましたレンタル事業。ミニマリスト化が浸透するにつれ、服を持たないライフスタイルというのも始まりつつあり、時代の先で待ち構えている感じです。 

 

【DMM.com】スーツケースレンタル

これは正直知りませんでしたが、これは利用したいシーンがあります。 

 

DMM CFD

いわゆる証券会社のサービスです。DMM全体としてビットコイン支払いも受け入れているところから見ても、ペイメントや金融に関しては抑えるところは抑えているようです。

 

最強の顧客データを持った会社になりつつあります。