The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

ナイジェリアのブロックチェーンスタートアップとQchainがパートナーシップを結びました

プレスリリース

米国の分散型マーケティングおよび広告会社であるQchainは、ナイジェリアに本拠を置くCryptogene社(顧客にブロックチェーン技術を教える事業を営むスタートアップ)と提携することを発表しました。

Cryptogene and Qchain Announce a Partnership to Advance Blockchain Growth

 

f:id:CoffeeTimes:20170819120524p:plain

クロスボーダーのブロックチェーンエコシステムにむけて

Qchainは、「ブロックチェーン技術を使用し、マーケティングツールや広告ツールを、小規模企業やコンテンツ配信者のニーズを叶えるものにしよう」という考えから始まりました。

 

一方、Cryptogeneは、「暗号通貨とその技術を学びたい地方の個人や起業家に、教育・サポートを提供しよう」と思いの元、ナイジェリアのベンチャー企業として始まりました。両社は現在、国際的に規模を拡大しようとしているところです。

Crpyogeneは、Cointelegraphでも紹介されています。

 

Qchainはその国際的に飛躍するための土台・発射台を提供する」とCryptogeneの創設者兼CEOであるBashir Aminuは述べています。 また、「両会社が、重要なブロックチェーンソリューションを提供するため、ピアツーピアの分散プラットフォームとブロックチェーン技術の特徴を利用することを期待しています。」と続けています。

 

同様に、Qchainはその活動を国際的に拡大させていきたいと考えています。同社は米国にありますが、決してそこでの活動に閉じるつもりはありません。Qchainはグローバルな視点から、アメリカの投資家とブロックチェーン愛好家の注目を「アフリカ経済の変革力であるCryptogene」に向けさせることを目指します。

 

 

パートナーシップについて

QchainCryptogeneのパートナーシップは、ブロックチェーン技術の世界的な発展を促進するという共通の目標を超えて、両社の技術の向上をサポートします。

ナイジェリアの技術産業は急速に拡大しています。人口の急増とインターネットユーザーの増加は、重要なデジタルサービスが成功する可能性が高いことを意味します。 「Qchainの長期的な目標の1つは、アフリカの顧客の基盤を構築することです」と同社CEOWally Xieは述べています。

グローバル化が進行し続けている中、人々は、ナイジェリアやアフリカ大陸の他の国々の急速な発展を見逃していて、みすみすビジネス機会を逃しています。私がBashir Aminuにオンラインで会った後、Cryptogeneには先見の明があり、特別な何かを持っていて、驚くべきものをまさに創っている、とすぐ気付きました。」と続けています。

 

同様に、「Qchainは特有のブロックチェーンソリューションをアフリカにもたらす」とCryptogeneは見ています。 Aminu氏は、「アフリカだけでなく世界中の広告主と出版社の間で、柔軟で効率的な取引を見たいと思っています。」と語りました。

 

両社は、一般の人々が日常生活におけるブロックチェーン技術使用への障壁をなくすという相互的な努力を続けていきます。