読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

ノイズキャンセリングならこれ。勉強・読書が捗る。

テクノロジ オススメ商品 ライフハック 読書

勉強中にカフェなどに行く方も多いと思いますが、意外とカフェが賑やかすぎて集中できないときがあります。その時のおすすめがこのノイズキャンセリング イヤホンです。しかもノイズキャンセル機能がある中では非常に安いです。今までかなりの時間をかけて調べて、実際に5個も購入して経歴がありますが、結局SonyのMDRシリーズが一番です。

 

イヤホン部にある集音マイクで周囲の音をキャッチし、そこから逆位相の音(収集した音の波と打ち消し合う音の波)を出し、雑音がなくなります。

(ここの仕組みのところは、後日詳細を図解にしようかと。)

その波を物理的に打ち消すことによって、耳栓よりもはるかに効果が高いです。試すとわかります。

ノイズキャンセルモードからイヤホンを外すと、「普段こんなうるさい環境にいるのだな」と実感します。特に電車の中などは顕著に現れます。意外に車内はうるさいので、これをすると 通勤中に英語のリスニングや、読書に没頭 することができます。

 

 

またヘッドホンではなくイヤホン型のため、使用しても疲れることがなく、飛行機に持参しても非常に重宝します。

また、Bluetoothで繋がるのでコードがなくて非常に楽です。久々にコードありのイアホンをつけるとこんなにもストレスなのかと再認識します。また試してない方は、絶対おすすめです。私のiphone6でもしっかりペリングして動作しています。

 

f:id:CoffeeTimes:20151125235420j:plain

 

広告を非表示にする