The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

冬ゴルフに便利。置くだけのプットティー。

冬はゴルフ場の土が凍ってしまい、ティーアップのためのティーが刺さりにくいことがしばしばあります。そんなときに便利なのがこれです。 

 

こんな感じで置くだけでティーアップができます。

f:id:CoffeeTimes:20160106221350j:plain

 

Mサイズもあります。 

 

 

何がいいのか?

1.凍った土でもティーアップしやすい

これは先程のべた通りで、冬でも置くだけです。

 

2.高さが一定になる

置くだけなので、深さという変数がなくなります。

 

3.飛距離が増す

パッケージにも書いてありますが、空気抵抗をなくすことで3.9ヤードアップするそうです。なかなか大きいw

 

4.マーカー代わりになる

ゴルフルールの規格を満たしているため、グリーン上でマーカーとして使えます。最近ではプロで使う人もでてきました。

 

ちゃんとショーティーもあります。