読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

ビットコイン買うなら? 取引所比較レビュー

テクノロジ ビットコイン関連

Bitcoinの価格が急落していますが、年末から年明けにかけて盛り上がりすぎた価格への調整が今入っている感じです。とは言ってもこの1年間で5倍の価格になっていますし、長期的には明るい展望と思います。

個人的も気づいたら100万円以上の資産がビットコインになっていましたが、さらに普及を促すためにも、主流の取引所3つを簡単に紹介します。

1位 Coincheck

・デザイン良し

・オルトコイン取扱多数

・クレジットカード良し

最近テレビでも特集されてましたが、簡単に買うことができ、デザインも綺麗です。他の取引所のデザインは証券・金融をイメージさせますが、coincheckはいかにもWebサービスというデザインです。

クレジットカードでもビットコイン購入ができるので、楽です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

2位 Zaif Exchange

Zaif 積立で毎月買うことができる

・BitGirls、チャット投げ銭などのイベント機能あり

・クレジットカード良し

遊び心のある取引所です。Zaif積立なら毎月決まった額のビットコインを積み立てることができます。またBitgirlsなどの企画にも積極的で、ビットコインの普及に力を入れています。

 

3位 bitFlyer

・大手から出資あり

・クレジットカード良し

2017年はじめから、成海璃子さんの広告が、日経新聞なやYoutubeに登場し話題になりました。大きな会社から出資があるのでサポートは厚そうです。

ただデザインが個人的に好きでなく少々煩雑なのと、オルトコインの扱いはありません。

f:id:CoffeeTimes:20170111215933p:plain

 

取引所は他にもいくつかありますが、それなりに個性があるので、合っているのを選んで見てください。

bitFlyerの広告をかりれば、2017年は仮想通貨元年ですが、盛り上げていきましょう。