The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

アメリカ人がいかにアメフト好きか分かった。 #スーパーボウル@サンフランシスコ

f:id:CoffeeTimes:20160202103038j:plain

アメリカはサンフランシスコにきています。

たまたまスーパーボウルが近々行われるということで、この週末はイベントで盛り上がっていました。

今年は50周年ということで特に盛り上がっており、街全体がお祭り状態なので、こんな大きなビルもすべてスーパーボウル一色にしてしまっています。

 

f:id:CoffeeTimes:20160202101534j:plain

 

またOculusを使って、バーチャルリアリティの世界で、クォーターバックになり試合を体験する、なんて粋なこともしていました。

 

f:id:CoffeeTimes:20160202101602j:plain

 

ライブなんかもそこらじゅうでやってます。

f:id:CoffeeTimes:20160202101855j:plain

 

これはグッズに並ぶ人たち。どれだけ好きなんだ。

f:id:CoffeeTimes:20160202102049j:plain

 

アメフトに命をかけている人も多く、これだけ盛り上がっていれば、私のような日本人でもはまってしまいそうです。今後アメフト観戦が趣味になるかもしれません。

私はアメフトのルールをアイシールド21という漫画で楽しみながら覚えることができました。

また兄が大学時代にアメフト部だったので、「よくわかるアメリカンフットボール」を貸してもらって読んでいました。初心者にはおすすめです。