
The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

つかみとる人生のパターンに入るには

ライフハック

この前の日曜日、Economistの会に参加した。

週刊エコノミスト」ではなく、世界中で愛されている「The Economist」を英語で読み、それについて議論などをするという者である。

英語の勉強にと、BCG(ボストン・コンサルティング・グループ)の方に教えてもらった。
実際は英語だけでなく、記事を読み込むその過程で、世界情勢についてたくさんの知見を得れる。

シリアの難民に対し、ドイツを始めとしたEU諸国はどう政策を取るべきか、中国の混乱した経済と中途半端な社会主義の政治は世界にどうインパクトを与えるかなど。

理系出身の自分にとってはかなり難しかった。w

でも有識者が教えてくれるし、英語ができない人も多いので、練習するにはいいと思う。

興味がある人がいれば、メッセージをくれればFacebookページに招待するので、言ってほしい。

 

つかみとる人生のパターンに入るには

前置きが長くなりましたが、そんなEconomistの会で良い出会いがあった。素敵な女の子がいた、というわけではありません、気さくなおじさん。

彼はコロンビア大学MBAを卒業後、ゴールドマン・サックスでヴァイス・プレジデントにまでなった方で、今は独立・起業している。(くっそエリートw)

そんな方でも、大学卒業後は、新卒で日系企業に入社し、もやもやとして3年ほど仕事をしたらしい。そこからサクセスストーリーを築いた彼に、私は帰宅後メッセージ送り、本日のお礼とキャリアの相談をしてみた。

 

続きは、どこかで。 

広告を非表示にする