The Coffee Times

シゴト・英語・テクノロジー・人生の楽しみ方を発信してます

A1ソースの動画で、マーケティングがわかる

       f:id:CoffeeTimes:20160101184742p:plain

 

私の好きな動画です。コロンビア大学の出張授業に参加したときに出会ったんですが、ブランディングとはこういうものだと感じさせてくれます。

 

少し説明すると、イギリス生まれの、「A1ステーキ」というソースがあるのですが、

もともとはステーキソースとして使われていましたが、次第に様々な食材に使われるようになりました。

これです。めちゃくちゃうまくてアマゾンでも評価MAXですw

 

当初商品名に「ステーキ」と入れてしまったので、改名を決断しますが、その当時の動画がユーモアでおもしろい。

「シェアしたくなる動画」の代表例とも言えると思います。またルーツを忘れないようにというメッセージもあります。